ユーキャンの医療事務講座の特長

通信講座で人気があるユーキャンでは、医療事務の講座も取り扱っています。

全国どこでもニーズが高い医療事務の資格を取りたいという人は多いですし、通信講座なら小さな子供が居て、 通学するのが難しい人や、仕事が忙しい人などにもおススメですね。

ユーキャンの通信講座で受講できる医療事務講座は、6ヶ月コースの長期コースとなっています。

一括払いなら49,000円、分割払いなら少しだけ高い49,400円で受講できますが、 教育訓練給付制度を利用すれば20%が還元されるので、トータルでかかる金額ももっと安く抑える事ができます。

ユーキャンの講座を受講して資格取得の試験に合格すると、ユーキャンから修了認定証をゲットする事ができます。

ユーキャンの認定証によって何かお得な事があるというわけではありませんが、 頑張って勉強した達成感を味わう事ができるというメリットがあります。

就活サポートまで受けられる!

また、ユーキャンでは、医療事務の資格試験に合格した人に対しては、就職活動のサポートも行っています。

就職活動をするための「就職ガイド」という冊子には、実際に医療事務の資格を持っている人がどんな職場で働く事ができるのか、 など具体的な情報を提供してくれます。

また、面接や就職活動の際に気をつけるポイントなども明記されているので、就職活動がスムーズに運べるようなアドバイスも満載です。

通信講座の受講期間と費用を他社と比べると、コストパフォーマンスがバツグンに良いと人気があるユーキャン。 講座についているテキストや問題集、資料集なども充実しています。

スポンサード リンク

このページの先頭へ